JR茨木駅 徒歩5分 阪急茨木市駅 徒歩10分の姿勢矯正整体院 【やさしい整体&コーチングで姿勢矯正】 高槻,吹田からも便利

たけだ整体院 姿勢矯正 携帯サイト

大阪府茨木市 猫背 姿勢矯正整体院
当院最寄り駅 JR茨木まで最短 【大阪 から わずか 11分】 【京都 から 21分】 【三宮 からでも 40分】 京阪神から便利な整体院です。 



大阪府茨木市 たけだ整体院の
姿勢矯正は女性限定のコースです。

現在、予約が混みやすく、状況によっては、新規の方を制限させていただく場合があります。 ご予約はお早めに。































 セッションの流れ

 ◆料金 & 予約案内

 美楽姿勢 症例

 施術者紹介

 みなさまの声

 姿勢チェック

 便利なネット予約案内

 ◆整体院地図

 姿勢教室

 O脚矯正も姿勢から…

 美楽姿勢とは・・・

 新常識 !? 姿勢コラム

  - - - - - - - - - - -

 姿勢に関する 知っ得情報を
   ブログでも書いてます


 たけだ整体院 本サイト

  - - - - - - - - - - -

住所:大阪府茨木市下中条町
      3-7-103

JR茨木駅東口から 徒歩5分
阪急茨木市駅南口から 徒歩10分



たけだ整体院 姉妹サイト
 たけだ整体院サイト>>>
 O脚矯正セッション
 大阪 柔軟ストレッチ教室

大阪茨木ライフ(整体な日々)


[たけだ整体院 姿勢矯正
             携帯サイト]

下のQRコードを携帯で読み取って
いただければ、携帯版サイトをご覧
いただけます。

 




大阪府茨木市で安心の整体をめざしています



整体は、すべて「院長 たけだ」 がおこなっているため、施術人数限りがございます。ご予約はお早めに!

予約・お問い合わせ TEL
070-5653-4690
  (電話予約受付: 9〜19時)
           完全予約制





こちらのホームページは、旧サイトです。


2012年1月、ホームページを新しくリニューアルしましたので、下記リンクをクリックしてください。


たけだ整体院 姿勢矯正専門コース 新サイトへ進む













猫背反り腰 姿勢が気になる20〜50代女性のあなたへ 
大阪茨木の姿勢矯正整体院 京都神戸からも便利

 
 
反り腰・関西の整体院 正しい姿勢
         (姿勢改善例) 姿勢はスタイルにも影響!
大阪府・元の姿勢 大阪府・良い姿勢

大阪の姿勢矯正 猫背矯正・京都からも近い整体院
姿勢写真 姿勢画像
                          (写真は許可をいただいて掲載しています)

  正しい姿勢は つらい? つらいのに正しい姿勢なの?

こんにちは。たけだ整体院院長の たけだです。

「正しい服って何でしょう?  正しい靴って何でしょう?」 って聞かれたら、どう思われますか?
どういうときに着る服? どういうときに履く靴? って思いますよね。
目的や場によって、服も靴も変わってきますから…。

姿勢も同様なんです。仕事や習い事、場の状況によって必要な姿勢があります。また、美容、健康、カラダのことを考えた姿勢もあります。つまり、正しい姿勢とひとくちにいっても、何を目的にしてるかで変わってくるんです。

例えば、背すじを伸ばして胸を張る姿勢。世間一般の常識からすると、正しいとされる姿勢です。実際に、仕事や習い事などで必要な方、必要な場もありますから、正しい姿勢のひとつだと思います。

ただ、一時的にとるならいいと思いますが、姿勢をなおすために普段からとるのは、私はオススメしていません。実は、この姿勢、社会的風潮からピシッとみせるために人工的につくられた姿勢といわれています。カラダに良いかどうかという観点でみると、不自然でつらく、美容にも健康にも良い姿勢とはいえないのです。

現に、この姿勢をとると、だんだん しんどくなってきませんか? 
かえって、肩がコリませんか? 息苦しくなりませんか?
しんどくなってくるから、姿勢を良くすることを諦める結果になっていませんか?

このように姿勢を良くするといっても、目的に合った姿勢を身につけないと逆効果
美容のため健康のため、症状改善のためには、カラダのことを考えたキレイな姿勢を身につけることが重要です。 そこで当院では、自然で美しい楽な姿勢。略して、美楽姿勢を身につけていただいております。ムリのない範囲から重要なポイントを丁寧にお伝えし、カラダで感覚的に覚えていただくようにしています。


     



そのうえで、服や靴と同じように姿勢もTPOに合わせて使い分ける、ということをオススメしています。必要なときだけ、背すじを伸ばす胸を張る、普段は美楽姿勢をとるというような感じです。



姿勢の理想図



  美楽姿勢の矯正コースが誕生したワケ

整体を始めて、これまでカラダの不調でお困りの方を、たくさんみさせていただいてきました。その中で特徴的な傾向として実感してることがありました。慢性的な肩こりや腰痛、O脚等で、お悩みの女性の方の大半が、美容にも健康にも悪影響を招きやすい姿勢をされていたことです。 

肩や背中が丸まって見られたくないという心理状態から、過剰に胸を張ろうとされていること。 ハイヒール、パンプスなど靴の影響。また、背すじを伸ばして胸をはる姿勢が美容にも健康にも良いみたいに広まってしまっている、今の日本の姿勢常識にも問題があるのかもしれません。

症状の根本改善のためにも、こうした姿勢面の問題もムリのない方法で、なんとか変えていけないものかと思いました。そこで、プロのモデルさんのレッスンを何度も見学にいきました。また、最新の姿勢理論を学びにも行きました。そして、本来のカラダのことを考えたキレイな姿勢を、ムリなく身につけていただくためには、どう伝えたらよいのか、試行錯誤を繰り返しました。そんな過程を経て、2007年、女性向けの姿勢矯正に特化した、このコースが誕生したのです。



  美楽姿勢を手に入れていただくための こだわり

当院の姿勢矯正にムリな強圧矯正は一切ありません。また、姿勢矯正のベルトやインナーなども一切必要ありません。胸部を圧迫して呼吸が浅くなり、かえってカラダに悪いと考えているからです。

当院は、まず、カラダに優しい整体で全身のバランス調整をおこないます。そのうえで、
良い姿勢の感覚をカラダでおぼえていただく方法をとっていますので、安全で安心です。 

美楽姿勢は、カラダにとって
な姿勢。一度、感覚的に身につけると維持しやすいという特徴があります。また、姿勢の意識だけでも美容健康のセルフケアになります。



 (みなさまの声より抜粋 許可をいただいて掲載しています)


〜こんなにラクでナチュラルな美しい立ち方が自分にできるとは〜 

姿勢矯正 大阪府高槻市 女性

小学生の頃にクラシックバレエをやっていて姿勢は良いほうでしたが、バレエをやめた頃から背の高いことをコンプレックスに思うようになり、猫背になってそのまま大人になってしまいました。

自分に自信をもちたいと強く思い始めて、姿勢を良くしたいと願っていたところ、HPでたけだ整体院さんを知り、通いやすい距離だったので、思い切って申し込みました。

最初はどんな姿勢が「良い姿勢」なのか わからなかったので、「これがそうなんだ・・・」という驚きが強かったです。胸をはって肩をひいて背中はまっすぐ、という「従来の良い姿勢」のイメージが実は違っていて、こんなにラクでナチュラルな美しい立ち方が自分にできるとは想像できませんでした。コツをつかめば、とてもカンタンにラクできれいな姿勢を保つことができることに感激しました。

コツをつかむ体操もとてもカンタンで、ふだんの生活でも負担に感じませんでした。思い込みが取れて、目からウロコです。施術もまったく痛くなく、むしろ眠ってしまいそうな心地良さです。本当に通院してよかったです。以前より自分が好きになりました。とても感謝しています。ありがとうございました。
                                   (高槻市 28歳 女性)

              みなさまの声を もっと読む>>>

 




姿勢をなおしたいのに思うようにいかない方の大半は、意志が弱いのではありません。目指す姿勢に問題があると、これまでのコーチング経験から実感しています。

今まで知らなかった、誰も教えてくれなかった 【美楽姿勢】
カラダを変えたい真剣な あなたに、院長たけだが丁寧にお伝えします。

姿勢美人をステップに、さらなる、あなたが手に入れたいカラダへつなげてください。
たけだも、とことん お手伝いさせていただきます。
姿勢からくる 美容にも健康にも損なカラダは、早く終わりにしてくださいね。

美楽姿勢を、より早く、よりわかりやすく身につけていただけるよう、今後も更なる技術、コーチング力の向上に努め、みなさまのお役に立てればと思っています。

ここまで、長文にもかかわらず、お読みいただいて本当にありがとうございました。


                             たけだ整体院 院長 たけだ



          姿勢矯正 風景
              [美楽姿勢のアドバイス風景]


         
◆..2. セッションの流れへ進む>>>


                ページのトップに戻る


 

     ◆予約案内    美楽姿勢 症例      施術者紹介

     みなさまの声 姿勢チェック       便利なネット予約案内

     ◆整体院地図  O脚矯正も姿勢から… 美楽姿勢とは・・・




※このページで使わせていただいております姿勢写真は、姿勢矯正セッションを受けられて実践をされてる方の改善例です。(写真は許可を得て掲載しています)
 たけだ整体院の施術は、指圧、マッサージ、カイロプラクティック、骨をバキバキする整体、気功、ヒーリングなどとは異なる手技療法です。
高槻、吹田、茨木の整体、たけだ整体院は、茨木市、高槻市、吹田市、大阪市をはじめ、堺、西宮、芦屋、宝塚などからも来院されています。
                          Copyright (C)  2003−2011 Takeda-seitaiin-Sisin All Rights Reserved
                         当サイト内のテキスト、画像、その他すべての内容の無断複製、盗用を禁じます。